ポケモンについて

ポケモンについて

GW坐骨神経痛完全破壊日記

今回のゴールデンウィークに、私はある一つの目標をもって臨みました。それは、自分の首と腰にある坐骨神経痛を完全に破壊することです。12日間にわたるゴールデンウイークの末(有給とったよ!)、完全破壊とまではいかなくとも部分破壊くらいはできたかと…

メリッサ(ポケモン)、ペトラ(FE)、クイナ(FF)から見る、カタコトキャラのセリフ英訳

クイナアルよ はじめに 先日ブリリアントダイアモンドをドイツ語でやっていると、ジムリーダーのメリッサの喋り方が結構面白いことに気付きました。こんな感じです。 “Du willst misch also ‘erausfordörn, oui? Bien, so soll es sein. Doch die Gewinnerin…

ポケモン新作に求めること2つ

今週、ポケモンのダイパリメイクのタイトルが発表されました。11月19日発売だそうです。当然買います。買いますが、これまでくらいにたっぷり時間をかけて育成、対戦していくかはまだ決まってません。むしろゲームの育成システムがこれまでと変わらなかった…

超イシズマイ戦記②~初めての実践~

前回のあらすじ ついに己の殻を破ることに成功したイシズマイ。だがしかし、剥き身のザリガニを襲う先制技の雨嵐は、あまりにも厳しいものだった。傷ついたイシズマイに手を差し伸べたのは、アローラの守り神だった… ・イシズマイの「弱点」 素直に相手が殴…

イシズマイ戦記①~砂利石に潜む爪~

イシズマイを使いたい。その思いに駆られ、いやその呪いに駆られてしまった男の悲しき考察とその変遷が以下である。忙しい人が読むような記事では、まずない。 ~誕生と歴史~・イシズマイとイワパレス BWの時に追加されたヤドカリがモチーフのポケモン。岩…

「レアコイル」というポケモンの可能性を探る。

こんにちは、あら汁連盟のかまきりです。ポケモンUSUMシーズン9皆さんお疲れ様でした。シーズン終わりのこの時期、色んな方が記す構築記事を密かに楽しみにしております。「レート〇〇いってないから…。」とか気にせずドンドン皆さん書きましょう。誰かの新…

【S9最高2130最終2110】破壊光線Zポリゴン2 †神の一撃†

こんにちは、炭焼きです。突然ですが、皆さんポケモンをやっていて一番楽しい瞬間、快感を覚える瞬間はどこでしょうか。私は、相手の意表を突く高威力技をぶち当てる瞬間に、一番エクスタシーを覚えます。今回はそんな高威力の、†神の一撃†をぶち当てていく…

【高火力を】ポケモンSM シーズン2 最高2098 ノーマルz破壊光線ポリ2軸【押し付けろ】

こんにちは、炭焼きです。 今回は、S2において最高2098を達成した、一風変わった戦略を紹介します。 私は、第6世代ではほとんどレートに潜っておらず、サンムーン発売をきっかけにレートに復帰しました。また、第5世代においてもそこまでの高レートトレー…